どうも~~✋

 

 

四日市の美容室

インプレッションの石井です✂

 

 

気付けば世間は

今日から3連休じゃないですか

 

 

もうね・・・

 

 

一人でやってると

曜日感覚ほぼ0😆

 

 

なんか世間から置いてけぼりを

喰らってる感がたまにある(笑)

 

 

昨日も・・・

 

いつもの通勤時間に出ると

小学生の集団登校の集合場所に

必ずいるはずの小学生たちがいない💦

 

 

 

なぜ?

と思ったらウチの地元は

昨日が小学校の卒業式やったみたい

 

 

先週こんなブログを

書いたにもかかわらず・・・

ご卒園・ご卒業 おめでとうございます

 

 

ちょっと恥ずかしい(笑)

 

 

赤面している人のイラスト(女性)

 

凄いよ‼

 

『ここには小学生が必ずいる』と

<思い込んでた>から

<違和感>が半端ない

 

なんか・・・

 

スムーズに通れて

嬉しい反面 寂しさを覚える(笑)

そんな感じ

 

 

 

でもね☝

<思い込み>と

<違和感>なんて

 

ヘアスタイルの専売特許か

 

 

と思うくらい

美容室では日常茶飯事‼

 

 

例えばずっとロングヘアの方は

ショートは似合わない

と思い込んでるし

 

逆にずっとショートヘアの方は

ロングが似合わない

と思い込んでる😅

 

 

僕も

男性のロングヘアは

女性からは不評

と思い込んでるしね☝

 

 

で、一大決心をして

ロングをショートに

バッサリ切ったりすると

 

今度はもの凄い

<違和感>を感じる

 

そうすると

僕たち美容師(もしくは第三者)から見て

似合ってても

 

やっぱり私は似合わない

となる

 

 

 

この違和感を無くしてくれるのが

周りの人なんやけど

 

これも性格によっては

似合わんから気を使ってくれてる

というような

 

ひねくれた解釈

をするようになって

 

 

 

ショートが似合わない

(本人いわく)

美容師に無理矢理切られた

(そうじゃ無くても)

しかも美容師カット下手

(似合わないと思い込んでるから)

美容室嫌い

ロングヘアにする

やっぱりロングが似合う

(正確にはロングが落ち着く)

絶対ショートは似合わない

(更に強固な思い込み)

 

 

 

という抜け出れないサイクルに

ハマる人が多い💦

 

しかも美容室は

悪口を言われる

というオマケ付き(笑)

 

 

 

 

例えば僕も

 

↑先月まではこんなロン毛でしたけど

 

↑今はこんなに爽やかショート(笑)

 

こんだけ切ったら

人によっては違和感くらい

覚えるでしょ?

 

僕は平気やったけど👍

 

 

 

ずっとロングヘアで

私はショートが似合わない

ショートが似合う人が羨ましい

と思ってる方々・・・(もしくは逆の方)

 

お仲間は多いので

安心してください

 

無理して切る必要なんて

全くないんですから

 

ただ『やっぱりショートにしたい

と一大決心をされた方

 

 

必ず違和感を覚える事は

覚悟しておいてください

 

そして周りの反応に

素直になってくださいね☝

 

 

カットに限らずパーマやカラー

なんでもそうです☝

 

 

昨日も書いてるけど

男女差別?いやいや個人区別です!

 

今の時代は

それぞれに個性が認められてるんです💫

 

昔見たいに

みんな聖子ちゃんカットとか

みんなソバージュ

じゃなくていい時代なんで

※分からない人はググってね😉

 

 

無理せず

髪型を楽しみましょうね♪

 

それでは また明日😘

 

ーーーーーーーーーーーーー

ご予約は

059-325-7230 

(非通知設定はかかりませんので、ご注意ください)

 

もしくは

友だち追加

↑こちらからLINE予約も

受付けております。

 

こちらのお問い合わせからも

受付けております。

 

住所:三重県四日市市日永5丁目11-14

ネッツトヨタ横 とまり整形外科の道向かい

 

定休日:月曜日(月曜以外の臨時休業もあります。)

 

受付時間: 9:00~19:00(18時以降要予約)

全メニュー対応可

 

駐車場:3台分あり

3月・4月カレンダー

赤文字の日が休みです。

休日をご希望の場合は一度お問い合せください。