どうも~~✋

 

 

四日市の美容室

インプレッションの石井です✂

 

 

今日は朝から凄い渋滞やった🚗

なんで雨やとあんなに道路が

混むんやろね💦

 

 

僕の勝手な妄想ではきっと

 

某高校生(以下高)

『あ~雨か~チャリ通(自転車通学)面倒臭いな』

高『母ちゃん車で学校まで送ってってくれん??』

 

某母(以下母)

『は~?何言うとんの!!

私だって忙しいんやから

あんた自分で行きなさい!』

 

高『え~雨に濡れて風邪ひいてもええの?』

 

母『そんなんで風邪ひくんなら

ひいたらええやないの!』

 

高『あっそ!じゃあ学校行かんわ!』

 

母『は~!?あんたいい加減にしぃや!!』

 

 

なんて会話が朝から繰り広げられて

きっとお母さんが折れて車で子供を

送って行く事になるから

あんなに渋滞するんやろうな~

 

 

それか最近はアマイ親が

増えてるらしいから

 

母『あら~○○ちゃん、

今日は雨が降ってるから送ってってあげよか?』

 

高『んま~送ってってくれるん?

ありがとう♪』

 

 

なんていう簡単な会話で

渋滞が増えるのか?

 

 

 

 

いきなり話が飛んで・・・

 

 

ルーティーンって

聞いた事ありますよね?

 

・決まった手順

・決まった所作

・日課

 

 

ちょっと前には五郎丸選手の

ルーティーンが話題になったり

 

 

 

イチロー選手のルーティーンが

0.1秒と違わないらしい

と僕の中で話題になったり

 

 

 

 

 

僕の朝のルーティーンは

 

・7:20に目覚ましが鳴る

 

・なぜか7:15に<ばあや>こと

 母親が起こしに来る(笑)

 

・服を着替える

 

・優雅に<ばあや>がいれてくれた紅茶を

 めざましテレビを見ながら飲む

 (コーヒーは飲めない💦)

 

・毎日ほぼ決まった時間に家を出る

 

・車内で1990年代音楽or

 J-HIPHOPを聞きながら通勤

 

・大概8:10には店に到着

 

ここまで寝癖ボサボサ(笑)

 

 

こんな感じなんやけど

今日みたいな日は

到着が8:30を超える💦

 

 

もうね・・・

ルーティーン崩されると

すっごいイライラすんの‼

 

 

 

普通ならね☝

 

 

ただ 最初に書いたような

“妄想”してるとね・・・

ちょっと微笑ましくなる☺

 

 

『しょーがないな~学校遅刻すんなよ』

とか一人で思ってしまう(笑)

 

 

このブログを見た大型美容室に

通ってるあなた☝

 

もし

予約してるのに時間通り

 案内してくれへん💢』

 

なんて事があったら

美容室内のやりとりを妄想してみると

ちょっと怒りも収まる

かもしれませんよ😉

 

 

もしくは

待ち時間ほぼ0の

インプレッションへ

お越しください(重要☝

 

 

 

人生約80年生きるとするならば

 

一日1,440分(24時間×60分)

一年525,600分(1440分×365日)

80年で42,048,000分

 

42,048,000分の数分の為に

イライラするんもアホらしいのでね😉

 

 

妄想一つで心が平和になるなら

簡単なもんですよ😉

 

※ただ、僕は無駄に待たされる事の無い

美容室へ行きますけど(笑)

 

それでは また明日😘

 

ーーーーーーーーーーーーー

ご予約は

059-325-7230 

(非通知設定はかかりませんので、ご注意ください)

 

もしくは

友だち追加

↑こちらからLINE予約も

受付けております。

 

こちらのお問い合わせからも

受付けております。

 

住所:三重県四日市市日永5丁目11-14

ネッツトヨタ横 とまり整形外科の道向かい

 

定休日:月曜日(月曜以外の臨時休業もあります。)

 

受付時間: 9:00~19:00(18時以降要予約)

全メニュー対応可

 

駐車場:3台分あり

3月・4月カレンダー

赤文字の日が休みです。

休日をご希望の場合は一度お問い合せください。