どうも~~✋

 

 

四日市の美容室

インプレッションの石井です✂

 

 

アホ毛って知ってます?

邪魔な毛No.1

うっとうしい毛No.1

 

 

様々な不名誉をかかえてるアホ毛!

 

 

でも実は凄いよ❗アホ毛❗

Wikiがある(笑)

 

 

アホ毛(アホげ)とは、美容に関する日本の若者言葉で、まとめた髪の毛の表面からビンビン出てきて(跳ねて)いる短い毛のことを指す。英語では”cowlick”や”frizz”と呼ばれている。また、そこから派生して漫画・アニメ・ドラマCD・ゲームなどでは、寝癖・癖毛によって頭部から1本(または複数本)触角のように飛び出して立っている毛のこともアホ毛と呼ぶ。

 

 

しかも関西から広まったらしい💦

 

きっと

『も~見てや‼この短い毛ゆー事きかへん😡

ホンマ アホやわ‼こんなんアホ毛やわ‼』

 

 

という誰かの愚痴から

広まったんやろうなぁ・・・

 

 

という創造が難しくない(笑)

 

 

アホ毛 画像

 

 

こんな多くの人に嫌われる

<アホ毛>やけど

美容師的視点で言わせていただくと・・・

 

 

もの凄い重要な髪の毛‼

 

 

もちろんスタイリングをする上では

いう事きかへんダメな毛❗

なんせ名前はアホ毛やし💦

 

 

 

 

ちょっとここで髪の豆知識入るけど

 

日本人の髪は平均10万本あると言われ

髪が伸びる時期は人それぞれで

2年~7年(諸説あり)と言われてるんです

 

 

その髪には主に3つの時期があるんです

①成長期(生えて来て伸びる時期)

②退行期(成長が終わる時期)

③休止期(抜ける時期)

 

上記3つに必ず当てはまるんです

 

で③の休止期の中で

必ず毎日50~100本は抜ける

と言われてるので

 

逆に言うと毎日それに近い数が

生えて来てる☝

(薄毛の人はちょっと事情が違うけど)

 

 

それが<アホ毛>として存在するんで

アホ毛はあって当たり前‼

 

 

むしろアホ毛が無いって事は

髪が生えて来てない💦

 

という一大事😱

 

 

ただし ここで注意事項⚠

あなたのアホ毛は

 

髪イラスト 画像

↑このように先細りですか?

 

れとも・・・

 

髪イラスト 画像

↑途中でぶっつりと切れてますか?

 

もし途中でぶっつり切れてたら

カットミスのせいかも??

 

※当店ではフレンチカットグランという

根元からすけるハサミを使ってますので

ぶっつりアホ毛の可能性もあります

詳しくは→フレンチカットグラン

 

※自然切れ毛も考えれますので

全てが美容師さんのせいではありませんよ☝

 

 

だから<アホ毛>を見つけたら

これからのあなたのキレイな髪を

作りだす元やと思って

 

 

髪の赤ちゃんやと思って

優しい気持ちと広い心で

育んであげてくださいね😉

 

ーーーーーーーーーーーーー

ご予約は

059-325-7230 

(非通知設定はかかりませんので、ご注意ください)

 

もしくは

友だち追加

↑こちらからLINE予約も

受付けております。

 

こちらのお問い合わせからも

受付けております。

 

住所:三重県四日市市日永5丁目11-14

ネッツトヨタ横 とまり整形外科の道向かい

 

定休日:月曜日(月曜以外の臨時休業もあります。)

 

受付時間: 9:00~19:00(18時以降要予約)

全メニュー対応可

 

駐車場:3台分あり

 

2月・3月カレンダー 画像

赤文字の日が休みです。

休日をご希望の場合は一度お問い合せください。