どうも~~✋

 

 

四日市の美容室

インプレッションの石井です✂

 

 

先日 飲みに行って

そのメンバー内の一人が

ナカナカの食通💦

 

 

決して高ければOK👍

という訳では無く

値段関係無く味にシビア💦

 

 

焼き鳥メインのお店に行って

一通り飲み物・食事もそろい

乾杯が終わった後に

ちょっとした事に気付く

 

 

そういえば焼き鳥メインの居酒屋やのに

焼き鳥を一本も頼んでない😅

 

 

そんな話になった時に

食通が放った衝撃的な一言・・・

 

『あぁ、ここ(の店)

 これ(焼き鳥以外)のが旨いねん🍽』

 

『多分何かメインメニューが

(店として)欲しかったから焼き鳥を

メインにしただけやで☝』

 

 

・な・・・・

 

なんだってー!

 

 

そんな事があるのか???

 

メインに打ち出してたら

それに自信があるのではないのか?

 

 

と動揺から標準語に

なったとか ならないとか・・・

 

 

しかし、確かにある‼

美容業界にも‼

 

 

ちょっと自分語り入るけど・・・

 

前の美容室はいわゆる“分担制”やって

カットする人

カラーする人

シャンプーする人

 

が全部分かれてた

 

 

んなお店で美容師になって

2年目からシャンプーを教え

数年後には教える責任者をしてた

シャンプーには自信がある

 

 

カラーは一番忙しい時に

僕以外のカラーリストが偶然(?)

全員辞め全てのカラーを僕がやってた

カラーにも自信がある

 

 

カット・パーマはスタイリスト(髪を切れる人)

になってずっとやってる

自信がない訳がない

 

 

 

そんな時にやって来る

“メーカー派遣の美容コンサルタント”

という悪魔(笑)

 

 

『あなたの“ウリ”は何ですか?』

 

『カット?パーマ?カラー?

 そんなの皆出来ますよ

 

『ところがこのトリートメントは違います!

 この地域で紹介するのはここだけ!

 他店との差別化が出来まっせぇ😏』

 

 

助かった 

 

 

こんな事言われると 僕みたいな

ピュア美容師は信じてしまう

 

 

そして気付けば・・・

 

そのお店のメインは

髪をガッチガチにコーティングする

トリートメント💦

 

 

せっかく技術があっても

ガッチガチのコーティング毛では

パーマやカラーが

上手くいくはずも無く・・・

 

※なぜコーティング毛がダメかは

また後日にでも書きますね✍

 

 

 

まぁ業界は違えど

どこもメインやウリを作るのは

大変なんですねぇ・・・💦

 

 

焼き鳥もトリートメントも

担ぎ上げられた神輿な訳で・・・

 

可哀想に・・・

実力以上の期待をかけられて・・・

 

 

でも メインよりもサブの方が

美味しい居酒屋・・・

 

それはそれで有りなような(笑)

 

 

 

 

 

えっ⁉

ウチのウリですか❓

 

 

ウチはなんといっても

トリートメントをすすめない美容室

じゃないですかね?

 

詳しくはこれらを読んでね💫

手触りが良い≠髪が治ってる

サロントリートメントが髪を傷める!?

トリートメントがしたいなら・・・

 

 

ウリなのに売らないという

矛盾は抱えてるケド(笑)

 

その分サブ?(・カット・カラー・パーマ)

うぬぼれt自信持ってやってますよ💇🏻

 

ーーーーーーーーーーーーー

ご予約は

059-325-7230 

(非通知設定はかかりませんので、ご注意ください)

 

もしくは

友だち追加

↑こちらからLINE予約も

受付けております。

 

こちらのお問い合わせからも

受付けております。

 

住所:三重県四日市市日永5丁目11-14

ネッツトヨタ横 とまり整形外科の道向かい

 

定休日:月曜日(月曜以外の臨時休業もあります。)

 

受付時間: 9:00~19:00(18時以降要予約)

全メニュー対応可

 

駐車場:3台分あり

 

2月・3月カレンダー 画像

赤文字の日が休みです。

休日をご希望の場合は一度お問い合せください。