どうも~~✋

 

 

四日市の美容室

インプレッションの石井です✂

 

 

本日は昨日 今日と連休ですm(__)m

 

 

そうですね・・・

こんな連休の日は

 

髪に関する

“豆知識”

をお届けしましょうか

 

 

豆知識 画像

※画像と本文は関係ありません!

 

 

  • 髪質は変わる⁉

 

『昔はサラツヤストレートやったのに

 今の髪はクセはあるし

 なんかボサついてる・・・』

 

そんな悩みを持ってる方

多いんじゃないですか?

 

そうなんです❗

髪質は変化します‼

 

 

髪の毛はホルモンの影響を

ふんだんに受けるんで

 

ホルモンバランスに変化がある時に

変わりやすいと言われています

 

 

具体的に上げるなら男女共に

思春期には変わる人が多くいます☝

 

 

多分 今30代後半以上の年齢の人なら

聞いた事あるんじゃないでしょうか?

 

『ボウズにすればクセが治る❗』

という都市伝説

 

の噂はここから来てると思われます☝

 

大概 思春期に

校則やったり部活道やったりで

 

ボウズにする機会が増えてくる

 

そんで いざ思春期も終わりを迎え

髪を伸ばし始めたら

クセが治ってた

 

という事ですね☝

 

 

残念ながらボウズにして

クセが治る事はありません‼

 

 

 

あとは女性限定になってくるけど

・出産

・閉経

 

なんかで変わる人も

いると言われてます☝

 

 

あと良いようになった♪

とは聞かないけど・・・

 

加齢でも変わって来るみたいですね

 

細かい事言い出すと

病気や体調なんかでも

変化するみたいですけど

 

 

大きくは

・思春期

・出産

・加齢

 

で髪質は変化する事がある❗

(もちろん変化しない人もいる)

 

 

美容師人生16年

 

過去に数千人程の

髪の悩みを聞いてきましたけど

 

『私は髪に悩みは無い』

という方は非常に少ない❗

 

あなたが羨ましがってるAさんも

憧れタレントBさんも

 

きっと髪では悩んでるんです(笑)

 

 

なので・・・

理想としては 

今の髪質を楽しめるといいですね

 

 

明日8日(水)からは

通常営業してますので

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

 

 

※僕は髪の量があればクセでも白髪でも

それだけで羨ましがってるのは秘密☝

 

ーーーーーーーーーーーーー

ご予約は

059-325-7230 

(非通知設定はかかりませんので、ご注意ください)

 

もしくは

友だち追加

↑こちらからLINE予約も

受付けております。

 

こちらのお問い合わせからも

受付けております。

 

住所:三重県四日市市日永5丁目11-14

ネッツトヨタ横 とまり整形外科の道向かい

 

定休日:月曜日(月曜以外の臨時休業もあります。)

 

受付時間: 9:00~19:00(18時以降要予約)

全メニュー対応可

 

駐車場:3台分あり

 

2月・3月カレンダー 画像

赤文字の日が休みです。

休日をご希望の場合は一度お問い合せください。