どうも~~✋

 

 

三重県四日市の美容室

インプレッションの石井です✂

 

 

 

 

昨日は色々あったみたいやね

 

 

政治では小池新党が発足したり

解散日程決まったり

 

 

パンダの名前も

<シャンシャン>に決まってたし

 

 

元SMAPの三人が72時間生放送を

ネットTVでやるとか・・・

 

 

 

 

全部 今朝しった😂

 

 

 

 

それも昨日は名古屋まで

勉強会で一日出かけてたから☝

 

 

 

 

僕は美容師以外の仕事を

した事が無いんで

分かんないんですが

 

 

皆さん勉強会・・・

研修やセミナーって言うんですかね❓

あります❓

 

 

職によっては

しょっちゅう あったりも

するんでしょうかね❓

 

 

 

 

 

 

僕達美容師の勉強会って

基本 受講自由なんですね☝

 

 

受けなきゃいけない

なんて事は全く無くって

(大型美容室の場合は強制勉強会があるとこもあるけど)

 

 

自分で

受講したい‼

と思ったら受講する感じなんやけども

 

 

僕はあんまり

技術の勉強会

って参加しないんですね😅

 

 

 

今まで受講した中の

技術の勉強会』で

学ぶべき事があった勉強会って

数少なくって・・・

 

結構

落胆する勉強会

が多くって・・・💦

 

 

時間返せ💢

と思う事が多いから(笑)

 

 

 

そんな中珍しく

昨日の技術の勉強会は

 

ピン”と来たので

参加してみたんです☝

 

 

まずは場所提供&この勉強会の

お誘いをくれた美容師

加藤さんのブログがこちら

名古屋港区 ottimo

 

 

そして一緒に受講したのが

ブログ仲間で現在進行形で

苦楽を共にしてる美容師

 

ひさっち”こと

久野さんのブログ

日進市 フラウ

 

 

そして今回

最もお世話になった講師

ヘアドクター貝原さんのブログ

倉敷市 ハッピーオレンジ

 

 

 

なんと

講師一人 受講者三人という

超少人数制♪

 

 

人見知りな僕には有難いね(笑)

 

↑みんな勉強してんのに一人さぼって写真撮る僕(笑)

 

 

 

講習内容は思いっきり

美容師向けの内容なんで

ここでは省くけども

 

 

結果として

久しぶりに大満足

できる勉強会でした♪

 

 

特に今回は

DO-Sを使った勉強会

やったんやけども

 

 

なんせ

四日市の美容室で

正規DO-S取扱店】は

インプレッションだけ・・・

 

 

だから全て独学でやって来たんやけど

ちゃんと学んでみると

※DO-Sはシャンプーだけじゃなくパーマ剤や縮毛矯正剤もあるんですね☝

 

改めてDO-S商材の良さも分かるし

技術もワンランク

レベルアップした(と思い込んでる)

 

 

数年ぶりに(技術の勉強会では)

実のある勉強会

でした

 

 

 

 

やっぱり

直感って大事やね☝

参加して良かった~~😂

 

↑最後こんな写真撮ったりしてね😂

左から“僕”“加藤さん”“貝原先生”“ひさっち”

 

 

 

 

 

あっ‼

このブログに

“ピン”と

きてるあなた‼

 

 

インプレッションで

お待ちしてます😂

 

 

それでは また明日😘

 

 

 

当店のオリジナルカット

NLカット→NLカット

 

トリートメントをすすめない理由

トリートメント

 

当店で唯一おすすめしてる

シャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

ネット購入厳禁シャンプー

DO-Sを選んだ理由

DO-Sの特徴

DO-Sのメリット

じゃじゃ馬なDO-S

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

ご予約は

059-325-7230 

(非通知設定はかかりませんので、ご注意ください)

 

もしくは

友だち追加

↑こちらからLINE予約も

受付けております。

 

こちらのお問い合わせからも

受付けております。

 

住所:三重県四日市市日永5丁目11-14

                 プラムコート1F

ネッツトヨタ横 とまり整形外科の道向かい

 

定休日:月曜日(月曜以外の臨時休業もあります。)

 

受付時間: 9:00~19:00(18時以降要予約)

全メニュー対応可

 

駐車場:3台分あり

赤文字の日が休みです。

休日をご希望の場合は一度お問い合せください。